2015年04月09日

10k TT

今日もやる気マンマン。
10kmを8割だ!
息巻いて部屋を飛び出した。
ドアを蹴破って飛び出した。


が、雨が結構降ってた・・・

どうする?どうする?

すこーし躊躇したけどエイヤーで走りだした。
最初の1kmが445だった。

うひょー。8割が445だ。調子がいい。

と、思ったけど2km以降どんどんペースが落ちてった。
5分台も2連続で見てこりゃヤバいと踏ん張った。
後半痰が絡んでいっそうキツくなってきた。痰を飲み込もうと一回呼吸を飛ばすと吐きそうになった。

雨粒も大きくなり顔をジャンジャン打ち付けてきてたとこで10km到達。助かった。
すぐさま走るの止めてヨタヨタと壁にすがりにいきもたれて休んだ。

8割走のつもりで走りだしたけど走り終えたらもう何にも力なんも残ってない感じがした。
すっからかん。結果としてTTに近い走りになってたんだと思う。

こんな頑張ったのに
48:26.5

そんな簡単には速くなんないわなぁ。
posted by ごぼう at 23:58| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

体重

走る前は56kg位だった体重があれよあれよという間に減って現在52.5kgまでになった。
背も170cm位だからちょっと痩せすぎたわと思う。ま、しかし今この時期に無理に増やす必要もない。減らす必要もない。

増えるにまかそう。
減るにまかそう。

さて、今日も走った。11kを8割の力加減で。結果510で走り終えた。プラスWSも一本だけ付け足しといた。悪くないね。
posted by ごぼう at 00:33| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

走り方

私のトレーニングはタイムを追わないスタイル。
を、心掛けてる。どーしてもそこにこだわっちゃう時もあるにゃあるけれど。基本はタイムを追っかけない。

基本は『10kを8割』
つまり10qを8割の力加減で走るって事だ。

毎日それじゃキツいんでその時の体調によっては7割になったり、ショグになったりもすれけれど。でも、基本は『10qを8割』コレを続ける事が出来ればその時のその時の8割が500ペースになり、450、440となっていくと思ってる。同じ8割の力加減でも速くなっていく。って寸法だ。

過去このやり方で結果を出した事は  無い。
全然駄目駄目だった。

が、今回もこのやり方で行けるとこまで行ってみる。


と、いうことで。今日は基本のトレーニング10k8割。結果として505ペースだった。
ちょっと、ちょーしが悪いのか?
ちぃと疲れが溜まってるのか?
そんな感じがする重たいトレーニングだった。
そんな時もあるでしょうよ。
posted by ごぼう at 00:32| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

夢の国

とっても忙しかった年度末。でもって現在年度初め。
変わらず忙しい。

4月中頃になればひと息つけるだろう。
ついてください。
お願いします。

落ち着いてくるであろう4月中頃の話。
ディズニーランドに遊びに行くことになった。
とってもファンタジーな夢の国。妻と娘はさぞかし楽しいだろうよと思う。

ん?
妻と娘は?
ん?
自分はどうなん?ディズニーランドとか興味ないの?

ある。大いにある。
が、お父さんはお留守番らしい。オトメモリ(お留守)を預かるのがお父さんの仕事らしい・・・

まぁ これ、あれだよな
たぶん おおかたエイプリルフールとかその類だろうと思う。
きっと、たぶん。おそらく・・・

さて、きょうは家の周りの坂道を登ったり降りたりグルグルグルグル回った。
10kJOG。家の近くを離れられなかったからただただ家の周りを回り続けた。
テレテレとJOGだったけど坂だから少しはトレーニングになったと思うよ。


posted by ごぼう at 00:53| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

