2015年03月30日

楽しい

土曜日は妻が娘連れて出かけるって事だったんで少し長めに走ろうってことだけ決め走りに出た。
何となく小倉の市街地のほうに向けて走った。
10kほど走ったら川沿いで日本酒やらオーガニックやらを楽しむ祭りがあってた。( ゚∀゚)o彡゚マツリジャア!

EDFE4C44-C9AE-4F19-A43E-80A03AF3B604.jpg

何年か前この公園と横の川でアクアスロンの大会に出た。デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
んなこと思い出したらまた少しランナーぽくなったなと、戻ってきたなと、思った。

DCEBC2EC-9BD2-4C0D-A9F8-5B9D92DD1038.jpg

この会場で弁当買って一人ぼっちで花見して、でもって少し昼寝した。

9B284A9A-1949-47B3-B366-787A089A0FDF.jpg

腹一杯だしなんかまだもう少しまったり日向でポカポカしてたいと思って駅裏の公園に行ってまた少し眠った。

39777C9D-6ADF-4E7D-A28D-A389F4A9282D.jpg

雲ひとつない。とっても楽しい。超たのしー。
2時までまどろんだ。

2時になったので野球中継聴きながら自宅方面に向け走り出した。外国人ピッチャーが、超絶当たり助っ人でもんすごいピッチング。春の陽気の中走ってるだけでも楽しいのに輪を掛けて楽しくなった。ノリノリで走れた。

併せて28kを600ペースで走ってたみたい。
たくさん走れて超楽しい1日になった。なんかホント、いい感じに走れてるわ。
posted by ごぼう at 00:49| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

悪い夢

金曜日とっても嫌な感じな夢で目が覚めた。
一生懸命練習したレースだったけどスタートはFブロック。かなり走りにくいスタートの位置取り。
隙間を縫って前に出ようとしたけどほとんど進まない。どれだけ一生懸命足回しても力が地面に伝わらず
空回りしてどんどん周りのランナーに抜かれていく。

だらかなに?っていう落ちもなんもない話だけど、とっても嫌な感じだった。

しかし、こんな夢走るの止めてた時全く見なかった。夢で走るって事出てきちゃったよ。
走るこ事が日常になってきたってことかな。あんまりありがたい夢じゃないけどね。

今週の水曜日 木曜日とトレーニングお休みしたから金曜日は走った。
走ったんだけれど一週間あくせく働いた金曜日の夜、ちょっと一生懸命走る力は残ってなかったんで7割で10K。結果538ペースだった。疲れてるなか走れたことがよかったよ。
posted by ごぼう at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

事故

おれ自身は面識のない目上の爺様を車で駅にお送りする事になった。そんな難しい仕事じゃない。ふたつ返事で引き受けちった。

ただ送るだけ。簡単にして単純。
が、実際に助手席に乗ってもらい車を走らせて思った。会話が無い。そもそも話題がない。二人きりの空間で話題がないのはちとコレ気まずい。

考えろ、考えろ、考えろ。

街路樹のコブシの木が大ぶりな花をボトボト落していたのが目にはいった。

それを指さし 話しかけた。
『あの木コブシって木らしいですね』

爺『       ……。』

チラリ見やると目を閉じていた。
『花も大ぶりで立派ですね』

爺『       ……。』

勿論返事は    ない。


ブーーブーーッ   ブーーブーーッ ブーーブーーッ

胸ポケットの携帯が振るえる音が微かに漏れてきた。

爺『どうぞ 電話ですよ』

起きてんじゃん!とは、言わず 言えず…
『いえ、運転中ですし。や、実は恥ずかしながら免許の点数残り少ないってのもひとつあるんですよね』

すると神経質そうに
爺『違反  かね?』

『ええ。まぁ、勿論私の責任なんですけど、その時たまたま同乗者がシートベルトをしてなくて』


シューッ  カチャリ。


​​​迂闊だった。
不用意だった。
不心得だったぜーーーーい。

爺様ベルト締めてねーでやんの。
慌ててベルトしだしてやんの。

とは言えベルトしてないこと知った上のイジワル心ではないのだ 決して。爺様コレ事故だよ、出合頭の不運な事故だよと説明せねば。ベルトだけに。

『や、そのぉ なんと言うかスミマセン。まさか や、まさかっておかしいですよね。や、つまり そのぉ 申し訳ありませんでした』

爺『       ……。』


駅に着き改札までお見送りだと車を駐車場に入れようとすると  ここで結構  とロータリーの所で別れることになっちゃった…。

路肩に停めた車の運転席から爺様を見送った。
その後ろでコートを腕にひっかけ歩いていたお姉さんの頭にコブシの花がボトリと落ちた。

そこは爺様の頭にコブシのげんこつボトリだろ。と、思った。



さて、今日はトレーニングお休み。積極的休養ってヤツだ。昨日と一昨日と連チャンで8割で走ったからね。あまり力んでも怪我とか嫌だしまだまだ時間はたーぷりあるんだもーんだ。


posted by ごぼう at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

